6.11 脱原発100万人アクション

すでにいろいろなところで情報はまわっていますが、6月11日(土)は、全国・全世界で同時多発デモということで、脱原発100万人アクションの日です。

東京では、都心部は港区芝公園23号地新宿中央公園、代々木公園があって、江戸川、練馬、王子、国立、小平、町田ほか各地でアクションがあります。
詳しくは、6.11 脱原発100万人アクション(http://nonukes.jp/)でチェックを。
そして夜18:00〜20:00は、新宿東口アルタ前に大合流。

脱原発100万人アクション完全ライブ中継プロジェクトというのも起こっていて、こちらはネットで全国各地を多元ライブ中継するとのこと。

反原発・脱原発でこれだけの人が動くのは日本では初めてのことになるので、その一端でもカバーできたらと思って、映像ドキュメントの弱少メンバーもちらばろうと思ってます。

芝公園は、女川原発から阿部宗悦さんがやってきたり、大間原発から小笠原厚子さん、福島からは大挙やってきて訴えるというので、話を聞きたいと思うのですが、撮る人はいるので、私は芝公園に寄ってから新宿中央公園に行こうかと思っています。

ということで、どこかでお会いできれば。

そうだ、新宿中央公園の方に来る人がいたら、手伝ってほしいことがあった。前回の渋谷の撮影は音が大音響で割れてしまい、今回は音楽は別に録音できたらと思っているので、誰か録音を担当してくれたら助かる。

(荒川俊児)

コメント(1)

大輔 Author Profile Page:

歴史的な日になりそうですね。残念ですが今回はウィーンからネットで参加です。回を重ねるごとに大きくなる脱原発の動き。本当に日本人は覚醒したのか?これから先が楽しみです。日本の皆さん、どこかで必ず参加してください。

コメントする