明日3月27日、東京では事故後初のデモ・パレード

あした3月27日(日)に、東京では事故後初のデモ・パレードが行われるとの情報が入ってきました。
思いのある人は、ぜひ参加を。

●3月27日 銀座デモ・パレード

3月27日(日) 集合13:45、出発14:00
集合場所:銀座の水谷橋公園(ホテル西洋銀座・テアトル東京の隣)地下鉄銀座一丁目または京橋駅下車数分。解散は日比谷公園予定。

いつもは、『STOP再処理 LOVE六ヶ所 パレード』としてきましたが、今回は、福島原発震災発生のため、タイトルも変更してデモを行いたいと思います。横断幕やプラカードなど持って来て下さい。日比谷公園では短時間ですが、最新状況も報告します。

【行動の主催】再処理とめたい!首都圏市民のつどい
呼びかけ団体:原水禁国民会議(03-5289-8224)/プルトニウムなんていらないよ!東京(旧称 ストップ・ザ・もんじゅ東京)/大地を守る会/福島老朽原発を考える会/日本山妙法寺/日本消費者連盟/ふぇみん婦人民主クラブ/グリーンピース・ジャパン/原子力資料情報室/たんぽぽ舎

私はビデオカメラを持って行って、参加者から「いま一番に言いたいこと」ということで、いろんな声が集められたらと思っています。

来られる人は、現場でお会いしましょう。

荒川俊児

コメント(3)

大輔 Author Profile Page:

うーん残念、オーストリアから連帯のあいさつを送ります。
ドイツでは土曜日に各地で合わせて25万人が反原発の声を上げました。日本もがんばれ。原発を止めよう!

ぬまべ Author Profile Page:

参加してきました。市民デモに加わるのは恐らく三十年ぶり。

終わったあと、荒川の仕事場でも話し込んで、帰宅したのが深夜一時半。ふう。

いろいろ思うところがあって簡単には言葉になりません。ちょっと考えを整理させて下さい。それからご報告しますね。

あらかわ Author Profile Page:

この日の映像を編集し、映像ドキュメント.comとYouTubeにアップしました。

映像ドキュメント http://www.eizoudocument.com/0602ginzademo.html
YouTube http://www.youtube.com/watch?v=O9JIV8i6NBU

参加者の思いを中心にまとめました。6分40秒。

デモのあとで沼辺さんの話も撮ったのだけど、こちらは上記にはもれたので、時間があるときに編集して、ここにアップしようかと思っています。

よければ、いろんなところでリンクして紹介してやってください。

コメントする